財布の中を綺麗にして、お金たちを住みやすく! 

私の使用している財布はマリー・クヮントの黒い長財布です。使い始めてかれこれもうすぐ3年が経とうとしています。

限定だと謳われた釜口タイプの珍しい形をしたデザインに一目惚れし、誕生日プレゼントとして買ってもらったものでした。すっかり気に入ってしまっているので、まだまだしばらくはこの財布を手放せそうにありません。

個人的に財布は長財布がベストだと思っています。

あくまでも持論ですが、財布というものはお金のお家だと考えています。お家の中なのに曲げられたり折られたりするのはお金にとって居心地が悪いような気がしてしまいます。

少しでもお金にとっていい環境にしたいと思っています。

お家だと考えているので、財布の中は常に綺麗に保つように心がけています。いらないレシートはすぐに捨てる、細々とした小銭を使う、たまにお掃除する、といったことです。

あとはカードを整理することでしょうか。ポイントカードなんて使う時、使う場所は決まっているのでいつも財布に入っているのは最少限にするようにしています。ですがそのせいでポイントカードを忘れることが頻繁にあります。なんとかしたいです。

もう少し時間が経ってイイ女になることができたら、もう少し高価な財布を自分にプレゼントしたいなあと思います。