大切なお金を入れる財布は慎重に選ぼう

みなさん、財布はこだわって選ぶタイプですか?

私はこだわって選ぶようにしてます。

生活用品の中で特にこだわらなくてもいいものもたくさんありますが、財布に関しては毎日必ず使うものであり、生活に大事なお金を保管する大切なものです。

これはやはり色や形なんかもこだわります。

私は絶対に昔から長財布と決めてます。まずお札を折ってしまうタイプの二つ折りタイプの財布は避けてます。

お金はまっすぐそのままの状態で入れ、お札の向きもそろえるようにしてます。

たくさん買い物をしたときは、一気に財布もレシートだらけであふれてしまいますが、自宅についたら合間でレシートの整理や処分、カード類もごちゃごちゃしていないかチェックするようにしています。

私は財布はよくCOACHを選ぶようにしています。色や雰囲気、デザインがよく気に入るものが見つかるからです。

色は今は財布の周りがピンク色、真ん中はCOACH特有の柄です。使い始めてもうすぐ2年くらいになるのですが、金運面を考えるとそろそろ変えようと考え中です。

財布の色はお金と相性がいいと言われている黄色、ゴールドにも毎回注目しています。これからも大切にまた次回変える時も財布は真剣に選びたいです。

重宝する!思い立ったが吉日で手に入れた長財布

一年の始まりの日に家族でデパートへ行く家庭も多いかと思いますが、多くはお年賀セールなどのイベントを開催していたりで、くじ引きがあったり、福袋があったり、割引をしていたりする店舗があります。
そんな中、バックや財布を販売しているお店で、偶然にも割引価格で販売されていたのが「コーチ」の長財布。けっこういろんな方が持っている財布の一つだと思います。
それまでブランド物に大して興味がなかったのですが、この日はキリのいい元旦でスタートにもってこいの日。
ちょうどお財布の買い替えも検討していた中であり、また主人がプレゼントしてくれるということだったので、めでたくコーチを手に入れました。半額くらいになっていたことも買うことを決めた原因です。
カラーは落ち着きのある茶系で、とても使いやすくチャックの開閉もスムーズで、カードをいれるポケットもたくんさあり、使い勝手が良いです。ちょっとそこまでのお買いものであれば、これ一つを持ち歩いてもOKです。
どなたがお持ちになっていても、似合う財布だと思いますよ。コーチの長財布はオススメです。

いいものを長くが大人のお財布選び

六人家族の私にとっては、いかに安く可愛いものを買えるかがいつも目標です。

優先すべきは、自分のオシャレ以外のものなのは、ほとんどのママさんたちが同じだと思います。

ですがマンションを購入することになり何千万のお金が動くことになり 少し金銭感覚も麻痺しだしました。このさい大好きなお財布も一ついいものを持ってみようと ふと思いシャネルの黒の長財布を購入しました。
昔にGUCCIやヴィトンなどのお財布を頂いて使用していた事がありましたが 私には、とてもシャネルとの相性が良いのか 全く型崩れもせず破れる事もなく綺麗なままで使用できています。
以前、違うブランドのお財布の時は、型崩れや破れなどがあり雑な性格の私には、長くは、持てないお財布でした。
主婦になって食材など毎日のようにお財布を出し入れする事が多くなりました。
スーパーでは、沢山のママさんたちに会う機会も増えると思います。皆さん…けっこう、お財布みられてます。なのでそんな時に鞄から好きなブランドのお財布を出せるだけでなぜか少し強くなれた気にもなるのです。

財布の中を綺麗にして、お金たちを住みやすく! 

私の使用している財布はマリー・クヮントの黒い長財布です。使い始めてかれこれもうすぐ3年が経とうとしています。

限定だと謳われた釜口タイプの珍しい形をしたデザインに一目惚れし、誕生日プレゼントとして買ってもらったものでした。すっかり気に入ってしまっているので、まだまだしばらくはこの財布を手放せそうにありません。

個人的に財布は長財布がベストだと思っています。

あくまでも持論ですが、財布というものはお金のお家だと考えています。お家の中なのに曲げられたり折られたりするのはお金にとって居心地が悪いような気がしてしまいます。

少しでもお金にとっていい環境にしたいと思っています。

お家だと考えているので、財布の中は常に綺麗に保つように心がけています。いらないレシートはすぐに捨てる、細々とした小銭を使う、たまにお掃除する、といったことです。

あとはカードを整理することでしょうか。ポイントカードなんて使う時、使う場所は決まっているのでいつも財布に入っているのは最少限にするようにしています。ですがそのせいでポイントカードを忘れることが頻繁にあります。なんとかしたいです。

もう少し時間が経ってイイ女になることができたら、もう少し高価な財布を自分にプレゼントしたいなあと思います。

I Eye’s( アイアイズ )はデザインもよくて、なおかつ1万〜2万で買えるブランド。

デザインはシンプルだったりと大人なデザインが多いです

しかしデザーナーが統一されていないようで各シーズンごとにデザイン材質などもまったく異なるのもおもしろい所で毎シーズンどんなデザインになるのか楽しみになりチェックしています

デザインによってはパスケースもあったりさいふの形は各デザインによって異なるというなかなか珍しい販売方法をしています

コンパクトサイズのさいふもあったりチャック式の長財布もあったり

そしてパカっとあけられて開け閉めがらくちんながぶちそれでなおかつ長財布という結構めずらしいタイプのもおいてあるのが個人的にはすきなポイントでもあります

がまぶち財布というとどうも古風なイメージになりがちですがアイアイズはそれを払拭してくれるブランドでもあります

そしてがまぶちもただ丸いだけではなくデザインによって様々なのがあるのもまたおすすめのひとつ