たまには面倒で休みたくなる食材宅配

上の子供が10歳になるのですが、0歳の時から食材宅配のコープデリを利用しています。

子供が小さい時、2人目の子供が生まれた時に食材を宅配してくれるのはとても助かりました。

牛乳などは3本以上買うので重いものを宅配してくれるだけでありがたかったです。

子供を連れての買い物は想像以上に大変で、子供のお昼寝時間など時間帯を考えてから行く事もありました。

コープデリでは少し値段は高くなりますが、子供が風邪などで買い物に行けない時に食材が来ると思うと気持ちが軽くなっていました。

でも、あまり几帳面な性格ではないため失敗も数々してきました。カタログで注文するのですが、同じ食材を2週連続で注文してしまったり、食材の大きさや形状が分からずイメージと違う事も多々あります。購入額もアバウトになるので予想以上に高かったりします。

また、コープデリの担当者は担当が1~2年で変わるのですがたまにおしゃべりな方もいて毎週長々と話すこともあり疲れる時もあります。

今は子供が大きくなり自由に買い物が行けるので、カタログを書くのも忘れて面倒になってたまにお休みすることもあります。

それでも、コープデリにしか売っていないものや商品自体が信頼できるので利用を続けています。

お金がたまるお財布とはどんなお財布?

どうせお財布を買うなら、金運が良いお財布を買いたいと思うものですよね。
そこで今回は、『お金がたまるお財布』についてご紹介します。
まず、お財布は二つ折りや三つ折りではなく、長財布をおすすめします。出し入れもしやすく、お札をそのまま入れられるのでお札にとっても居心地のよい環境ですから、お金が集まってくるという意味があるようです。
たしかに、テレビの特集などでもセレブだちはこぞって長財布を使っているイメージです。
また、できれば、合成皮革やビニールではなく天然素材のお財布にしたほうが運があがるとか。
超高級なブランド財布を買っても、金運の良い財布の寿命は3年とも言われていますので、そのくらいのスパンで新しいお財布に買い替えることをおすすめします。
お財布は自分で買うよりも、誰か自分よりもお金を持っている人やステイタスが上の人からプレゼントしてもらうのが良いそうです。
また、お財布の中にごちゃごちゃとレシートやポイントカードを入れてもいけません。
レシート収納用のクリアファイルや、カードケースなどを利用してお財布の中は常にすっきりさせておきましょうね。

機能的で高品質なフルラの長財布

私がオススメしたいお財布は、フルラの長財布です。機能的なデザインの長財布なので、カードを沢山お持ちの方や、硬貨を多く入れたいと希望の方などに特にオススメできます。ジッパーの長財布ですが、開け閉めもスムーズに全開できるので、お財布を広げたときに中身が一目瞭然でき、使い勝手がとてもよいです。

デザインはシンプルですが、カラーバリエーションが豊富なので、幅広い年齢層の方々にも似合い、また、カジュアルなシーンや上品なシーンなどの様々なシーンで活用できると思います。
価格の面においても優れており、ハイブランドと比べてみると、比較的安価な価格で購入できるので気軽に手に取ることができます。そして、価格の割には、耐久性にも優れているので、高品質なお財布であることも魅力の一つです。私は約5年くらい使用していますが、ジッパーが破損することは一度もなく、傷もつきにくいので使用感はほとんど見られず、綺麗な状態のまま愛用しています。

赤ちゃんがいるママにオススメの財布

1歳の娘がいる私が今気に行ってつかっている財布は、ルィヴィトンの「モノグラムヴェルニ ジッピーウォレット ポムダムール」です。

以前まで他のハイブランドのボタン開閉式のタイプの財布を使用していましたが、娘が財布を簡単に開けて中のお金やカードをばらまいてしまう事件が頻発したため、ラウンドファスナー式に財布に変更しました。

元々、手帳も同じ柄をつかっていたので母がお揃いの柄の財布をプレゼントしてくれました。

娘も簡単にあけることが出来ず、ばらまき事件もなくなりました。

綺麗な赤色で可愛く、子育てしながらもお洒落を捨てることのない感じが楽しめます。

両側にカードを入れるスペースが分かれているので、娘のものと自分のカードを分けて収納できる点がとても便利です。

また別で幅の狭いポケットもついているので、レシートや切手などを入れて使用しています。見た目すっきりしていますが、収容力は抜群です。

お財布にお困りのママがいらっしゃいましたら、是非検討してみて下さい。

大切なお金を入れる財布は慎重に選ぼう

みなさん、財布はこだわって選ぶタイプですか?

私はこだわって選ぶようにしてます。

生活用品の中で特にこだわらなくてもいいものもたくさんありますが、財布に関しては毎日必ず使うものであり、生活に大事なお金を保管する大切なものです。

これはやはり色や形なんかもこだわります。

私は絶対に昔から長財布と決めてます。まずお札を折ってしまうタイプの二つ折りタイプの財布は避けてます。

お金はまっすぐそのままの状態で入れ、お札の向きもそろえるようにしてます。

たくさん買い物をしたときは、一気に財布もレシートだらけであふれてしまいますが、自宅についたら合間でレシートの整理や処分、カード類もごちゃごちゃしていないかチェックするようにしています。

私は財布はよくCOACHを選ぶようにしています。色や雰囲気、デザインがよく気に入るものが見つかるからです。

色は今は財布の周りがピンク色、真ん中はCOACH特有の柄です。使い始めてもうすぐ2年くらいになるのですが、金運面を考えるとそろそろ変えようと考え中です。

財布の色はお金と相性がいいと言われている黄色、ゴールドにも毎回注目しています。これからも大切にまた次回変える時も財布は真剣に選びたいです。

重宝する!思い立ったが吉日で手に入れた長財布

一年の始まりの日に家族でデパートへ行く家庭も多いかと思いますが、多くはお年賀セールなどのイベントを開催していたりで、くじ引きがあったり、福袋があったり、割引をしていたりする店舗があります。
そんな中、バックや財布を販売しているお店で、偶然にも割引価格で販売されていたのが「コーチ」の長財布。けっこういろんな方が持っている財布の一つだと思います。
それまでブランド物に大して興味がなかったのですが、この日はキリのいい元旦でスタートにもってこいの日。
ちょうどお財布の買い替えも検討していた中であり、また主人がプレゼントしてくれるということだったので、めでたくコーチを手に入れました。半額くらいになっていたことも買うことを決めた原因です。
カラーは落ち着きのある茶系で、とても使いやすくチャックの開閉もスムーズで、カードをいれるポケットもたくんさあり、使い勝手が良いです。ちょっとそこまでのお買いものであれば、これ一つを持ち歩いてもOKです。
どなたがお持ちになっていても、似合う財布だと思いますよ。コーチの長財布はオススメです。

いいものを長くが大人のお財布選び

六人家族の私にとっては、いかに安く可愛いものを買えるかがいつも目標です。

優先すべきは、自分のオシャレ以外のものなのは、ほとんどのママさんたちが同じだと思います。

ですがマンションを購入することになり何千万のお金が動くことになり 少し金銭感覚も麻痺しだしました。このさい大好きなお財布も一ついいものを持ってみようと ふと思いシャネルの黒の長財布を購入しました。
昔にGUCCIやヴィトンなどのお財布を頂いて使用していた事がありましたが 私には、とてもシャネルとの相性が良いのか 全く型崩れもせず破れる事もなく綺麗なままで使用できています。
以前、違うブランドのお財布の時は、型崩れや破れなどがあり雑な性格の私には、長くは、持てないお財布でした。
主婦になって食材など毎日のようにお財布を出し入れする事が多くなりました。
スーパーでは、沢山のママさんたちに会う機会も増えると思います。皆さん…けっこう、お財布みられてます。なのでそんな時に鞄から好きなブランドのお財布を出せるだけでなぜか少し強くなれた気にもなるのです。

財布の中を綺麗にして、お金たちを住みやすく! 

私の使用している財布はマリー・クヮントの黒い長財布です。使い始めてかれこれもうすぐ3年が経とうとしています。

限定だと謳われた釜口タイプの珍しい形をしたデザインに一目惚れし、誕生日プレゼントとして買ってもらったものでした。すっかり気に入ってしまっているので、まだまだしばらくはこの財布を手放せそうにありません。

個人的に財布は長財布がベストだと思っています。

あくまでも持論ですが、財布というものはお金のお家だと考えています。お家の中なのに曲げられたり折られたりするのはお金にとって居心地が悪いような気がしてしまいます。

少しでもお金にとっていい環境にしたいと思っています。

お家だと考えているので、財布の中は常に綺麗に保つように心がけています。いらないレシートはすぐに捨てる、細々とした小銭を使う、たまにお掃除する、といったことです。

あとはカードを整理することでしょうか。ポイントカードなんて使う時、使う場所は決まっているのでいつも財布に入っているのは最少限にするようにしています。ですがそのせいでポイントカードを忘れることが頻繁にあります。なんとかしたいです。

もう少し時間が経ってイイ女になることができたら、もう少し高価な財布を自分にプレゼントしたいなあと思います。

I Eye’s( アイアイズ )はデザインもよくて、なおかつ1万〜2万で買えるブランド。

デザインはシンプルだったりと大人なデザインが多いです

しかしデザーナーが統一されていないようで各シーズンごとにデザイン材質などもまったく異なるのもおもしろい所で毎シーズンどんなデザインになるのか楽しみになりチェックしています

デザインによってはパスケースもあったりさいふの形は各デザインによって異なるというなかなか珍しい販売方法をしています

コンパクトサイズのさいふもあったりチャック式の長財布もあったり

そしてパカっとあけられて開け閉めがらくちんながぶちそれでなおかつ長財布という結構めずらしいタイプのもおいてあるのが個人的にはすきなポイントでもあります

がまぶち財布というとどうも古風なイメージになりがちですがアイアイズはそれを払拭してくれるブランドでもあります

そしてがまぶちもただ丸いだけではなくデザインによって様々なのがあるのもまたおすすめのひとつ

 

金運アップの為、財布を新しくしました。

金運

以前に財布を新しくすると金運が上がるという記事を【人気メンズ長財布】ココマイスターの財布を徹底リサーチ!というサイトでみて最近それを試す機会がありました

丁度長年使っていた2つ折財布から長財布に変えたいと思っていたこともあってこのタイミングで思いきって買い替えてみることにしました

買ったお店に地下街で使える商品券があたる応募券をもらったので応募してみたところ見事に当選し後日商品券が家に送られそれで新しい靴も購入することができました

これで味をしめた私は更なる幸運を期待して財布の中に四国旅行で八十八ヶ所霊場のお砂踏み巡礼をした際に頂いたお札も入れて持ち歩いています

それ以来小さなことですが以前から欲しいと思っていた服がたまたま通りかかった時にセールになっていたりなくなったと思っていたポイントカードが見つかったりとお金にまつわる嬉しいことも増えたような気がします

財布が新しいうちに宝くじの購入や懸賞への応募など積極的にしてみようかなとも思っておりこれからどんな臨時収入が起こるのか楽しみです